hobby room twelve vapes

ネタ切れになるまでのんびり投稿でやってきます。

SvoeMesto Kayfun Primeレビュー

f:id:twelvevapes:20210714165720j:plain

みなさんおはこんばんわtwelveです。

遂に梅雨明け⁉︎みたいですけど雨もやだけど暑いのも嫌ですよね…
晴れるのは良いですけど暑さも大概にせえよと日々思ってますw

そんな中爽やかなクリアタンクをポチったので紹介していきます!

Kayfun prime
wave tank.
prime tip(Kayfun K series K32)
です!

SPEC

f:id:twelvevapes:20210714170048p:plain

全長 45.5mm (ドリップチップを除く)
外径 22mm (最大22.8mm)
タンク容量 2ml
材質 316Lステンレス、Pyrexガラスタンク、POM(ドリップチップ)、PEEKインスレーター
付属品 Kayfun Prime 本体 x 1 ステンレスタンク x 1 Pyrexグラスタンク x 1 スペアパーツキット x 1
TYPE MTL

proportion

f:id:twelvevapes:20210714170604j:plain

ルノーマルの段階ではこのような見た目です。
全体的に間延びしているようなサイズ感で背の高い RTAです。

f:id:twelvevapes:20210714170812j:plain

部品点数としては一般的な数ですね。
ドリップチップの先が取り外し可能になっているので万が一割れても安心ですね。

f:id:twelvevapes:20210714170952j:plain

更にポジピンを外すと分解出来ます。
Kayfun5.5s.primeには特徴的なエアフローコントロールになっていて、吸っている時に動かないようにか6角形にロックがかかるようになっています。

f:id:twelvevapes:20210714171201j:plain

エアフローリングには一つの穴が空いており6ヶ所にそれぞれ違ったサイズの穴が空いています。
また底部のパーツには印が付いており穴のサイズの確認用のパーツになっています。
組み立てる時は穴の位置とエアフローリングの位置、底部パーツの位置を合わせないといけません。

f:id:twelvevapes:20210714171425j:plain

メタルタンクは標準で付いてきます。
ロシアの代表的な都市のエングレービングが施されており、ランダムで封入されているようです。

optional parts

f:id:twelvevapes:20210715133717j:plain

こちらsteamtuners のクリアウェーブタンクと専用ドリチです。

正直これのためにケイファン買ったと言っても過言ではありませんw

f:id:twelvevapes:20210715133816j:plain

こちらもトップフィルに対応していてチャージは簡単ですが、チャージホールは小さめですね。

Bild

早速ビルドしていきましょう!
今回は
ni80 27g 7rap 0.8Ω付近
で組んでいきます!

f:id:twelvevapes:20210715134155j:plain

コイル位置はそのまま組むとすっごいギリギリなので短絡注意です!
若干上げ目にして組んでます。

f:id:twelvevapes:20210715134247j:plain

コットンは結構すいてますがコットン量よりも長さに注意したほうがいいです。
短すぎて底ツンしてないと漏れるし長すぎて中で丸まってしまうと簡単にイガります。

f:id:twelvevapes:20210715134422j:plain

コットンホールには切り欠きが付いているのでこの切り欠きを利用してコットンの長さを調節するのが良いとおもいます。

今回はこのリキッド!

f:id:twelvevapes:20210715134537j:plain

IN VAPEのハイゼンベルクです!
ブルースラッシュドリンクのリキッドですね。



f:id:twelvevapes:20210715134902j:plain

リキッドチャージ時の注意ですがこちらのアトマイザーはジュースコントロールがついてます。
写真上側が全閉、下側が全開です。

チムニー部分がジュースコントロールになっているcloud Oneの様な設計ですがおよそ2回転で全開になります。

全閉にしてチャージしないとダダ漏れしますので注意が必要です。

f:id:twelvevapes:20210715135247j:plain

続いてはエアフローコントロールです。
こちらもジュースコントロールの関係で縛りがあります。

写真上側がジュースコントロール全閉、下側が全開ですが、
ジュースコントロールを閉めているとエアフローが動かせません。

ダダ漏れするわけではありませんがエアフローを調整する度にジュースコントロールを開かなければ行けないのは正直面倒です。


f:id:twelvevapes:20210715135916j:plain

リキッドを入れるとこの様に透け感のある色味になります!

タマランですね(* ̄ρ ̄)”

HiLIQ Nicotine

Fitting

Ambition MODS EASY Side Box Mod 60W

f:id:twelvevapes:20210715135905j:plain

Asmodus Colossal 80W Box Mod

f:id:twelvevapes:20210715140033j:plain

Eleaf iStick Pico 75W

f:id:twelvevapes:20210715140112j:plain

Summary

今回は100%見た目に惹かれて買ったアトマイザーですが、
使ってみた感想としてはノーマル状態では正直ドリチが細くてジュルジュルしてしまう時なんかもあったのですが味としては甘いところがしっかりしてて味が濃く出ると言われてるアトマの上位互換だなと感じました。

皆んなが想像するハイエンドの味ってこんななんだろうなって言う今まで使ってたタンクの一段階上の味の出方です。
甘味だけではなく香りなども損なわないのでバランスが崩れない良いアトマだとおもいます。

エアフローは当然の如くスムーズで作りの良さを感じますが正直このエアフローコントロールは面倒ですねw
ケイファンっぽくて好きなんですけどw


f:id:twelvevapes:20210715140834j:plain

そして先程pico75wに乗せてましたが22ミリアトマイザーとして出てるこのアトマですが最大外径は22.7位ありますので注意が必要です。

またオプションパーツを展開している
steamtunersのクリアタンクを装着していますが、純正オプションや他にもウェーブウルテムタンクなど様々なカスタム要素があるので飽きがこないアトマイザーだとおもいます。

かっこいいですよね‼︎‼︎このウェーブタンク‼︎
もうほぼ一目惚れなんですけどw
思わず自慢したくなるかっこよさで自分でも引いてますw

この場を借りて自慢させて頂きたくおもいますw

では今回はこの辺で終わろうかとおもいます!
皆さん暑い日が続きますがお身体にお気をつけて
良き VAPEライフを!最後まで見て頂きありがとうございました😊

Homepage - Steam Tuners

SvoeMesto (Kayfun Prime)ケイファンプライム MTLフレーバータンク RTA :kayfun-a001:電子タバコ専門店 ZONOVAPER - 通販 - Yahoo!ショッピング



励みになります!よかったらポチッとお願いします!👇👇