hobby room twelve vapes

ネタ切れになるまでのんびり投稿でやってきます。

cloud mods CLOUD 2 RTA レビュー

f:id:twelvevapes:20211018200808j:plain

どうもお久しぶりです!

twelveです😇

最近サボってましたが新しくネタが出来たのでやっていきます!

今回はこちら!

cloudmods CLOUD2 RTA

ギリシャのハイエンドRTA
ついに手に入れたので紹介していきましょう!

SPEC

**********************
ギリシャのハイエンドメーカーCloud ModsからRTAの新作登場!
前作Cloud Oneの大ヒットから数年、待望の新作が遂に日本にも入荷。
MTL〜RDLに最適!フレーバーのノリも抜群!
ジュースコントロール有!

某サイトより引用
**********************

f:id:twelvevapes:20211018200639j:plain

ブランド名 cloudmods
製品名称 cloud 2 RTA
カラー SS
サイズ φ22mm × H35mm(ドリップチップ/チムニー兼ドリップチップアダプター部分含めず)
仕様 シングル前提デッキ
juice Control
容量 3.5ml
内容物 ・Cloud2本体・Drip Tip ・スペアパーツ- スペアキット(Oリング,スクリュー,アーレンキー)- PMMA スペアタンク ×1
生産国 Greece

Appearance

早速バラしていきましょう!

f:id:twelvevapes:20211018201002j:plain

大まかに分けるとこのように分かれます
他のアトマイザーと同じような部品点数になりますね。
ドリチはめちゃくちゃ硬いので外すのは一苦労しますww


f:id:twelvevapes:20211018233342j:plain

付属品はこちらになります。
必要最低限と言った感じですがスペアタンクがついてるのは嬉しいですね。
クリアタンクが出る事を今後に期待です…

f:id:twelvevapes:20211018201133j:plain

チムニー裏は綺麗なドーム形状ですね。
これはcloudシリーズのアトマイザーの大きな特徴ですね
これが美味しさの秘訣でしょうか?

f:id:twelvevapes:20211018201431j:plain

僕は今回のアトマイザーの一番特徴だと思ってるエアフロー周りです!

ボトムエアフローでもなくサイドエアフローでもない微妙な位置にあります。

下側から斜め上に向かって流れています
f:id:twelvevapes:20211018202458j:plain

コイルの真下から直でエアーが来るわけではなくサイドエアフローの様な流れ方でエアーが入ってきて下側からふわっとエアーが上がってくる様な作りになってますね。

f:id:twelvevapes:20211018202930j:plain

エアフローの穴は3連の物が一方向にだけあります。
f:id:twelvevapes:20211018214537j:plain

エアフローリングにて穴数を調整します
これがまたエアーの流れに変な抵抗や引っ掛かりが無くて綺麗なんです!


f:id:twelvevapes:20211018202631j:plain


続いてジュースコントロールです。
前作cloud Oneの時と同じくチムニーの部分からクルクルネジが切ってあるタイプのジュースコントロールですね。
前作は切り欠きが入っているタイプですがMTL〜RDLに特化したからなのか穴が二つタイプになっております。

コイル治具置き場もありビルドは大分楽そうですね。


f:id:twelvevapes:20211018214907j:plain

タンク部分は今回は初めから樹脂とメタルのハイブリッドタンクになっています。

僕個人としてはポリッシュのクリアタンクが好きなので残念ですが
プロダクトとしては差別化出来ていて良いと思います。
しかしこのタンク一つ難点があり、
上下のステンレスパーツで挟み込むタイプになっているので…
ジュースコントロール
見えない(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

せっかくジュースコンついてるのにって思いましたが慣れるしかないですかね…

チャージホールはデカイのでリキチャしやすいです👍

Bild

ではビルドしていきましょう!
f:id:twelvevapes:20211018222058j:plain

昔ながらと言うかずっと親しまれてる前歯型の2ポストです。
僕は少し苦手ですけどビルドは比較的楽ですね。
全作はネジに巻きつけるタイプだったので少しダルかったのが刷新されたのはすごく良いです。

f:id:twelvevapes:20211018222354j:plain

前述してる通り治具置き場もあるのでコイルの位置もそんなに悩まなくて良さそうですね!

f:id:twelvevapes:20211018225052j:plain

今回は
ni80 26g 内径3mm 7rap 最終抵抗値0.73Ω
です!




f:id:twelvevapes:20211018222758j:plain

コットンは普通に下側のスペースに入れるだけですね!
ポケットになってる訳ではないのでコットンが流されて行かない様に注意が必要ですね。

f:id:twelvevapes:20211018223007j:plain

エアフローにかかるとすぐジュルジュルするので注意ですね!

f:id:twelvevapes:20211018223527j:plain

ジュースコントロールはいままで通りのクラワン方式です。
楽で良いですけど開けすぎ注意ですww


Fitting

Ambition MODS EASY Side Box Mod 60W

f:id:twelvevapes:20211018224522j:plain

Eleaf iStick Pico 75W

f:id:twelvevapes:20211018224701j:plain

【Amer Point】Colibri V5 MOD 18350

f:id:twelvevapes:20211018224907j:plain

Impression

さて、今回は僕個人のお気に入りアトマの最新プロダクトの紹介でしたが、
先に結論から言うと実はあまりビビッと来てません…w

味の濃さ、フレーバーの香り方どちらも平均値より高く、もちろん美味しいのですが突出した味ではなく普通にうまいって感じです。

色々ビルドを試してみたら気にいるところがあると思いますがそれは今後に期待ですね。

ただやはり cloud mods 味はしっかり出るので普段使いにもってこいのクセのない味の出方です!
ボトムエアフローチックな味の乗り方にサイドエアフローチックなエアーの綺麗さは吸ってて気持ちが良いです!

後は地味にコットンワークが難しいです。
コットンが多すぎると吸ってて供給不足を感じ、少ないと平気で漏れます。
ジュースコントロールが見えないことも相まって慣れるまでは大変かと思います。

まとめると

良かった点

  • 前作とは違った万能的な味わい
  • ビルドのしやすいデッキ
  • エアフローの綺麗さ
  • リキチャしやすいチャージホール
  • 単純なボトムエアフローとは違ったフレーバーの香り方

イマイチな点

  • コットンワークが地味にシビア
  • ジュースコントロールの開閉度が外からわからない
  • よく言えばハイブリッド、悪く言えばどっちつかずなエアフロー
  • チムニー内径が見た目より狭い
  • 個人的には前歯型好きくない

Summary


久しぶりの更新ですがいかがだったでしょうか、

このブログでは割と珍しく新し目なプロダクトの紹介でしたが
個人的に気になってた物なのでやってみました!

先程は少々酷評でしたがしっかり気に入ってはいますのでお勧めは出来ますw
ただ
前作との比較でさらに美味しく!
と考えて買う商品では無いなと思いましたね
味の出方の方向性がまるっきり違うような気がします。
bishopほどガッツリサイドエアフローでもなく全作cloud Oneほどガッツリボトムって訳ではないので
一瞬むむっ?ってなるエアフローでなかなか面白いです。

個人的には結構ボトムエアフローの味の乗り方が好きなのでサイドエアフローはあまりなじみが無いのですがリキッドをあまり選ばずにどんなのでも美味しく吸えそうな感じがしました。

今回は所々前作と比較して紹介していきましたが前作出たのも結構前なのでそんなの知らねえよ!って方もいると思いますので…

f:id:twelvevapes:20211018235751j:plain

cloud One
やりますww

すぐには書けないと思いますので乞うご期待下さいw

では今回はこの辺で

みなさん良きVAPEライフを!


更新時点まだ在庫が有るお店のリンクになります!👇👇

promistvapor vapstor

励みになります良かったらポチッと👇👇