hobby room twelve vapes

ネタ切れになるまでのんびり投稿でやってきます。

BD VAPE Precisio MTL RTA レビュー

f:id:twelvevapes:20210709152243j:plain

みなさんどうもこんにちはこんばんは
twelveです!

最近ずっと雨続きで蒸し暑くて最悪ですね…
ついに我が家でもクーラーをつけ始めてしまいましたw
緊急事態宣言もまた出るみたいですし、家に引きこもる時間がまた伸びますね…そんな時はvapeいじるに限ります!

そんな訳で今回は RTAのご紹介です!

Spec

f:id:twelvevapes:20210709152701j:plain

タイプ RTA
Mode vaping (MTL)(RDL)
サイズ(高さx長さx長さ) Ø22x54mm
容量 2.7ml
発売日 2019年10月7日
カラーバリエーション SS/DLC/Silver Night Limited Edition/Dark Night Limited Edition

Detail


f:id:twelvevapes:20210709154211j:plain

全バラシするとこの様になります。
結構パーツ点数は多く感じますが RTAであればこのくらいでしょうか。
ドリップチップの先は取り外し可能になっていますが、交換用のチップはありません。(黒デルリンなど)割れた時に変えられる様になっているのでしょうか?
恐らくMTL RTAなので熱対策も有ると思います。

f:id:twelvevapes:20210709153754j:plain

ポジピンはしっかり飛び出ているのでメカでも安心して使える様になっています!

f:id:twelvevapes:20210709153834j:plain

チムニーは綺麗なドーム形状でMTL RTAらしい小さめな設計です。

f:id:twelvevapes:20210709153925j:plain

リキッドのチャージホールはかなりデカく作られていてチャージしやすくなっています。
ヒタヒタまで入れたい方には嬉しい設計ですね。

f:id:twelvevapes:20210709154014j:plain

チムニーエンドからドリップチップまで内径がかなり大きく取られているのでこれまでのMTL RTAとはちょっと違った作りになってますね。
ドリチの装着部は少し飛び出ているので末広がりのドリチはサイズを選ぶ必要があります。

Build

早速ビルドしていきましょう!

f:id:twelvevapes:20210709154613j:plain

今回はMTLクラプトンを使っていきます!

f:id:twelvevapes:20210709154740j:plain

ni80 inner30×2 outer40 内径2.5 6rap 0.7Ω〜0.8Ω
少し低めの抵抗値でセットしていきます。

f:id:twelvevapes:20210709154832j:plain

コットンはフレキチでおまけで貰ったvapefryのcotton cloudsです。
個人的にMTLならvapefryのコットンを使うことが多いです。
内径2.5にぴったりなんだよね(ヾノ・∀・`)

f:id:twelvevapes:20210709155004j:plain

コットンは結構梳き気味でいいと思います。
(左側梳き済み)
コットンホールに収まっていれば漏れたりはしませんでした。

f:id:twelvevapes:20210709155159j:plain

リキッドの供給口は3つ穴が両サイドです。
余りにもチェーンしていると供給不足を感じるますが問題にする程では有りませんでした。
日常使いには充分です。

洗わずにコットンだけ何度も変えてるとすこし滲んできますがそうなったら洗えば全然大丈夫でした。

HiLIQ Nicotine

Fitting

f:id:twelvevapes:20210709155442j:plain

Ambition MODS EASY Side Box Mod 60W

f:id:twelvevapes:20210709155553j:plain

Eleaf iStick Pico 75W

f:id:twelvevapes:20210709155628j:plain

Negus Mod & Son MUDRA 翡翠

Tasting

f:id:twelvevapes:20210709160158j:plain

今回はこのリキッドを吸って行きます!

洋タバコ、バニラ、ココナッツ、クッキーのリキッドです。

f:id:twelvevapes:20210709162038j:plain

ガバ穴が付いているので重めDLも行けるのがこのアトマの特徴ですが、
吸い心地としては正直オマケ程度というかまあMTL用のアトマだよねって感じのエアフローでした。

味はしっかり乗っていてバニラの風味とクッキーの香ばしさがしっかり出ています。
今回はMTLで組んでいるので余り参考にはならないですが個人的にはMTL一択ですね。


本命MTLは穴3つで吸って行きます。

f:id:twelvevapes:20210709162029j:plain

重さとしてはこれでMTL?ってくらいの重さで結構軽めです。
しかししっかりエアーの調整が効いて穴1つとかにするとかなり重くなります。流れも綺麗で吸ってて気持ちいいです。

先程お見せした通り、ドリチ内径がかなり広いので抵抗値を下げ気味にしても熱くならずに美味しく吸えます。ただミスト量に対してのエアー量を合わせようとすると軽めMTLに落ち着く、と言った感じになると思います。

このドリチやチムニーエンドの内径が関係しているのかこのアトマイザーで吸うと複雑系のリキッドはすごく美味しく感じます。


今回はバニラタバコの複雑な味をしっかり感じ、エンドノートにはココナッツクッキーの香ばしさがあと引く甘さと調和してついついチェーンしてしまいます。
RTAらしい小さめのデッキにDLアトマの様な大きめの内径を取っているアトマはなかなかないと思いますが、MTLで美味しい複雑系のリキッドを吸うにはもってこいのアトマではないでしょうか。

Summary

クトゥルフなんかはチムニーも小さくドリチも細く、
と言った作りになっていますがまた違ったミストの感じ方で個人的には革新的なアトマでした。

これといって欠点もなく、可動部にはローレットが彫ってあり各所開けやすくリキッド容量もしっかり取れていてしかも漏れにくい。
見た目もKayfun [lite]を思い出させる様なウルテムの使いかたでかっこよく、ポジピンも出ていてメカにも使えるって、死角ないですよね。

ハイエンドアトマって高い割に漏れたりポジピンがクリアロかよってくらいでてなかったり致命的な欠点ってあるんですがこの前アトマはかゆい所に手が届いてる感じで使用感としてはすごくいいです。

お値段も7000円程とマスプロよりは高いですがハイエンドアトマに比べて非常に手の届きやすい価格になっていて個人的には買い増ししておこうか迷うくらいでしたw

またオプションパーツも出ておりカラータンクキットロングタンクキットなどありカスタムもできます!
f:id:twelvevapes:20210709162810j:plain

f:id:twelvevapes:20210709162816j:plain

私がvapeを始めて2年程ですが今まで買ったアトマイザーの中で一番使用頻度が高いアトマで非常に気に入って使っています。

では最後に商品リンクを載せておくので無くなる前に是非ポチってみてはいかがでしょうか?w

今回も最後まで見ていただきありがとうございました😊また次回もよろしくお願いします🤲

Fumytech: Company Vap Maker - Fumytech

では皆さんご安全に👍


励みになります、よかったらポチッとお願いします👇👇