hobby room twelve vapes

ネタ切れになるまでのんびり投稿でやってきます。

THE TROPICAL GUAVA & ICE 先行レビュー!

f:id:twelvevapes:20210625144934j:plain
皆さんこんにちは こんばんは♪
最近やっと時間が取れて来たので連投になりますが今回もリキッドレビューです!

今回は6/28 12:00〜より発売予定の
THE TROPICAL GUAVA & ICE先行レビューになります!

皆さんのお買い物のご参考になればと思い書いていくので最後までお付き合い頂ければ幸いです!

ではさっそく行ってみましょう!

spec

f:id:twelvevapes:20210625070812j:plain


「THE TROPICAL GUAVA & ICE」
(ザ トロピカルグァバ アンド アイス)

メーカー KAMINARI VAPE CO.
生産国  日本
内容量  60ml
原材料  VG(ベジタブルグリセリン) 70% PG(プロピレングリコール) 30% 香料
ボトル  ゴリラボトルV3(高品質、最新ボトルを使用)

※タール・ニコチンは含まれていません。

商品説明

蒸し暑い南国で育ったグァバに、秘密のトロピカルフルーツ達がミックス!絶妙なメンソと清涼感、適度な甘さ、まさに南国のカミナリ!

グレープ、オレンジ、アップル、と来て今まで単品フルーツだったのに対して今回はグァバ+トロピカルミックスフルーツ!期待出来そうです♪

今回もVAPESHOP ASTRAL 様 よりご提供頂きました!ありがとうございます♪

ショップリンクです!👇👇

【楽天市場】電子タバコ リキッド 60ml ザ トロピカルグァバ&アイス THE TROPICAL GUAVA & ICE メンソール 大容量 カミナリ ベイプ KAMINARI VAPE CO. 再生 補充:ASTRAL アストラル 楽天市場店

電子タバコ リキッド 60ml ザ トロピカルグァバ&アイス THE TROPICAL GUAVA & ICE メンソール 大容量 カミナリ ベイプ KAMINARI VAPE CO. 再生 補充 :kaminari60-7:ASTRAL アストラル Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

Amazon | 電子タバコ リキッド 60ml ザ トロピカルグァバ&アイス THE TROPICAL GUAVA & ICE メンソール 大容量 カミナリ ベイプ KAMINARI VAPE CO. 再生 補充 | KAMINARI VAPE CO. | 電子たばこ用リキッド

Setting

今回も前回と同じく3種類で吸って行こうと思います!
比較する為同じアトマイザーを使用します。

f:id:twelvevapes:20210625150423j:plain

VANDY VAPE Berserker V1.5 MTL RTA【 KaA1 28g 内径2.5mm 5巻きスペースド】

Geek VAPE AMMIT MTL RDA 【Ni80 27g 内径3mm 6巻きマイクロ】

KENNEDY25mm RDA 【Ni80 (28×2+38)内径3.5mm 6巻きデュアル】

Tasting

VANDY VAPE Berserker V1.5 MTL RTA

f:id:twelvevapes:20210625150541j:plain



3.7v
高抵抗MTLで吸っていくとグァバとフルーツが混ざり合ってバランスのいい味です。
グァバのクセとフルーツの甘味が喧嘩せずに各々いい仕事をしています。クセがあるので飽きずに吸っていける味です。
ただこの出力だとミストが足りない気がします…
4.2v
出力を上げるとそこそこミストが出てきてそれに伴い味もしっかり出ています。
高抵抗だとグァバが少し控えめに出ているんだと感じるくらいで、
清涼感はそこそこ強いですが吸えないほどではないですね。
出力を変えても味の構成はほぼ変わらないと思います。

Geek VAPE AMMIT MTL RDA

f:id:twelvevapes:20210625151407j:plain

※吸った後に気づいて写真を撮ったので少し汚いですwwすみません。
3.7v
中間抵抗で吸っていくとフルーツの甘味が初めに感じて吐き切ったところでグァバ特有の香りが出てくるといった感じでMTLの時とは感じ方が違ったように感じました。
ピーチ?のような柔らかい甘味とグァバのクセがたまらんですねw
またベリー系のような尖った甘味も若干出ていてあと引く味になってます。
4.2v
こちらも味のバランス、構成は変わらずミスト温度が上がって甘味を強く感じます。
先ほどのベリー系の甘味は同じくもしかしたらいるかも?ってくらいです。今回のリキッドでは酸味はほとんど感じませんでした。

KENNEDY25mm RDA

f:id:twelvevapes:20210625152346j:plain

メカチューブなので満充電4.2v

トップにグァバを感じたと思ったらフルーツの甘味がほわほわ~って出てきた後にエンドノートにグァバガツン!みたいな味。
この抵抗値になってくるとグァバ青っぽさが顔を出し始めますが甘味がカバーしていて「グァバリキッド吸ってんなー」って気分になります。
喉がひんやり来るので甘ったるくもたれるようなリキッドではないですね。
グァバって実際に食べる機会がなかなかないと思いますがグァバの甘いところだけをピックアップしてるようなイメージですw
クセがしっかり出ているのにえぐみがないのが良いところかなと思います!

Summary

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました!

このリキッドはアップルとはまた違った味の出方で、抵抗値によって味のバランスがしっかりわかるようなリキッドでした。
高抵抗→50:50 中間抵抗→70:30 低抵抗→80:20 (グァバ:フルーツ)
私がこのリキッドを吸って感じたイメージです。 
全体的にはグァバベースにフルーツの甘味が周りを囲んでる感じです。
どの抵抗値でもグァバを感じるいいリキッドだと思います。下手にアマゾンとかで買うよりもパケ買いしても外れないんじゃないかな?



リキッドレビューをしていてやはり感じますがバイス紹介よりも難しいですねww
味の感じ方は人それぞれなので自分の感じ方が皆さんの感じ方と全く違ったり
見当違いなこと言ってないかなど不安になってきますが数あるレビューの中で
いろいろ読み漁って自分の記事を参考にしてもらえれば光栄です!

私事ですが最近VAPE用品を買い漁ってしまっているので今後の更新で紹介していければなと思います。
ずぶずぶ沼にハマって言ってる気がしますww

今回はこれで終わりにしようと思います!

では皆さん良きVAPEライフを!

この度ご提供頂いた方々のTwitterリンクです!
最新情報をいち早くチェックしてはいかがでしょうか⁉︎


やのる様やのる⚡️VAPE⚡️キャンプ系YouTubeはじめました🥺🚧 (@yanoru) | Twitter

ASTRAL 様ASTRAL(アストラル) (@info__ASTRAL) | Twitter

KAMINARI VAPE CO.様kaminarivapeco (@kaminarivapeco) | Twitter

f:id:twelvevapes:20210418231930p:plain

良かったらポチお願いします👇👇