hobby room twelve vapes

ネタ切れになるまでのんびり投稿でやってきます。

Kennedy Vindicator21700 /Kennedy RDA25mm

f:id:twelvevapes:20220130210440j:plain

いつもご覧いただきありがとうございます😊

twelveです!

去年、残念ながら終了してまったプロダクト😭
今回はこちらになります!

Kennedy RDA25mm
Kennedy Vindicator21700

私は基本MTLでvapeを楽しんでいるのですがvapeを嗜む人間としてKENNEDYを味わわずして終わるわけにはいかんなと思い最後の本家通販で海を渡っていただきました!

ではさっそく見ていきましょう!

SPEC
f:id:twelvevapes:20220124212020j:plain
KENNEDY(ケネディ) 25 RDA
***********************
爆煙アトマイザーの代名詞、クラウドチェイサー・トリッカーでその名を知らない人はいないのではないかと言うぐらい有名なドリッパーです。ワイドボアのスタイルでここまで味が出るアトマイザーはなかなかお目にかかれません。

国内ショップさんより引用
***********************

外径 25mm
デッキ仕様 dual coil前提
BFピンの有無 OPにて有
価格 国内ショップにて¥14000程
カラー ss/brass/copper/white/black
ドリップチップ 810


f:id:twelvevapes:20220130214855j:plain
kennedyThe Vindicator 21700 MOD
***********************
質実剛健!?
シンプルなボディーに特徴のあるkennedyの新しい挑戦!

国内ショップさんより引用
***********************

外径 25mm
コンタクトの仕様 ハイブリッド
スイッチの機構 CC/スプリング
価格 国内ショップにて¥18800程
カラー ss/brass/copper/black
対応バッテリー 20700/21700

Appearance


f:id:twelvevapes:20220130213710j:plain
ハイブリッドメカチューブなので見た目が全て!
外装にはエングレービング等なにも施されていないシンプルな設計で刺さる人には刺さる事間違いなし。
カラー展開としてはBLACK素材の色のままの2パターンあるのでもっとシンプルを求める人はそちらがお勧めかもしれないですね。
私はめんどくさがりなので磨かずに済むBLACKにしましたw
f:id:twelvevapes:20220130210544j:plain
※バッテリーとの接続方法はハイブリッド接続と呼ばれる物で筒に穴が空いているだけなのでポジティブピンの出しろには必ず注意する事!※

f:id:twelvevapes:20220130214026j:plain

今回私はCCスイッチにて購入しましたが別売りの通常スイッチも使えます!ここは押し心地の問題だと思いますが細かいところまで気にする人は通電ロスを気にして通常にしたりと変えられるのは嬉しい設計ですね。
***********************
またCCとはConstant Contact(コンスタントコンタクト)の略で"常時接触"と言う意味を持ちます。
***********************

この出っ張りの部分が常にバッテリーと当たっていて長さのバラツキを吸収しています。
中で絶縁されているのでスイッチを押すまでは通電しないようになっていて、
バッテリーに毎回スイッチを直接当てるのではなく一つ部品を咬ませている、と言う事ですね。
なので通電ロスとしてはCCの方が多くなりそうです。

f:id:twelvevapes:20220130214345j:plain

RDAですがこちらはdual coil前提のデッキになっています。
通常のRDAではエアフローの調整ができないタイプになっていて、
デッキのカラーがss/brass/copper/black/white/
と5色展開があるようですが私はWhiteのデッキを見たことないです…
見つけた方がいたら是非教えてください!
キャップ、ドリチに関してはオプションパーツにて多数カラー展開があります

f:id:twelvevapes:20220130214211j:plain

中は2本ポールが立っているごく普通のデッキですがエアフローに少し特徴があります。
コイルを設置した真下に煙突のような筒が2本ズドンと空いていてコイル直下からエアーを供給してくれます。これがあるおかげでエアフロー調整が無くてもスカスカにならずに濃厚なミストを巻き込んでくれる、と言うわけですね!

f:id:twelvevapes:20220201235608j:plain

ケネディの特徴としてキャップ裏にドームが無く角Rが付いているくらいで、
キャップ自体、背がそこそこ高いので抵抗値を下げてミストを暖めつつ、巻き数をそれなりに稼いでミストの量も出していかないとスカスカしたエアーが気になるので気をつけながらビルドしていきます。

Bild

では、ビルドしていきましょう!


ni80 22g 内径3.5mm 6.5rap dual coil
抵抗値は0.17くらいになります。

f:id:twelvevapes:20220201235246j:plain

4.2v25Aくらいになるので21700バッテリーやVTC4の様な30A近くを流せるバッテリーを使う用にしましょう!

f:id:twelvevapes:20220201235654j:plain
コイルはできる限り下に下げます。
ここでコイルを上げるとエアーがまばらになりイマイチ味が乗らなくなってしまいます!

f:id:twelvevapes:20220201235658j:plain
煙突前はコットンを避けるようにサイドにながしましょう。煙突からリキッドが伝い知らない内にびしょびしょになってしまいます。
このウィッキングがkennedyのスタンダードな組み方らしく先人達には頭が上がらないですね

抵抗値が低く熱量があるのでコットンも耐久力があるものを使うのが良いでしょう。
ケチって緩く入れるとコットンが痩せたときに地獄を見ます…
今回はケンドーコットン.ゴールドエディションを使っています。

f:id:twelvevapes:20220202004150j:plain

抵抗値を確認したら必ずバッテリースペック実測値を照らし合わせてスペック内に収まっているか確認してください。
指が吹っ飛んでからでは遅いですよ…

Impression

まずは吸った第一印象ですが、ミスト量が多くスムーズに口まで運ばれているのがわかります!
熱量もしっかりかけているのですがミストに熱の不均一さが全く無く味のバラツキが感じられないですね♪

味の出方としてはフレーバーがかけた熱量に対してしっかりとまとまって出てきてくれるので基本的にはどんなリキッドでもポテンシャルを発揮させてくれるアトマイザーだと思います。

個人的にはこのビルドが一番美味しいミストを出してくれます。
0.2Ω〜0.3Ω付近にすると
イマイチ熱量が足りなく思えてしまい、kaA1のワイヤーで組むとなんだか熱の入り方がゆったりしていて好みでは無かったのでkennedyを組むときはいつもこのビルドです。

modに関してはミスファイヤも全くなくスプリングも重くないので全く疲れないですね。
21700のバッテリーを使用してますが重さもさほど重く無く、逆に金属由来の心地良い重量なので持っていて気分がいいです。

またスイッチの音も使用していて全く気にならないどころか静かまである精度で高級感を感じる作りになっています。

kennedyは知らない内に繁殖すると聞いてはいましたが…

なるほど、言い得て妙だなw
に落ちて行ってるのがわかりますw

Summary

さていかがだったでしょうか!

今回のプロダクトをまとめると、

***********************
良かった点RDA

  • 25mm爆煙の決定版と言っていい程満足できる味わい
  • カラーバリエーションが多く好みを見つけやすい
  • シンプルな2ポールデッキでビルドも難しくない
  • ドリップチップまで優秀
  • ウェルがそこそこ深いのでリキッドを溜められる

イマイチな点RDA

  • ポール間がそこそこ広いのでビルドによってはを作らなければいけない
  • エアフローコントロールないので人によっては嫌な人もいるかも?(別バージョンでコントロール付もあり)
  • 知らない間にデッキ裏がじんわり湿ってる時がある
  • この六角…さてはテメー インチだな⁉︎

***********************
良かった点mod

  • CCスイッチの押し心地がいい、バッテリーに毎回当たるわけではないので物理的にも優しい
  • こちらもカラバリが多いので好みで選べる
  • ハウジングにもオプションが多数あり(カラー物や通常スイッチ用)

イマイチな点mod

  • ハイブリッドコンタクトなので注意点は多い
  • スイッチはカッパーなので定期的なメンテナンスは必要
  • Vindicator21700は形が一つしかなく21700が使えるストレートタイプは無い

***********************

私の感想はこの様な感じです!


現状新品で買うには国内ショップで在庫を探すしか無くなってしまいましたがやはり昔から語り継がれているだけのポテンシャルを持ち合わせたプロダクトになると思うので個人的には爆煙ユーザーにはすごくお勧めの商品です!

メカは怖いから…、と一歩を踏み出せない方も是非勉強して挑戦していって頂きたいですね!

近くにショップなどがあれば直接教えてもらえますし今はYouTubeでも使い方などが動画に上がっていますのでそちらもうまく活用しなが自分のVAPEライフの幅を広げていっていただければと思います!

今回はここまでにしようと思います!

ではまた次回の更新で!

皆さん良きVAPEライフを👍👍


更新時点で在庫があるショップのリンクになります!

zono vaporさん

画像タイトルや代替えテキスト


VAPE STEEZさん

画像タイトルや代替えテキスト

励みになります!よかったらポチッと👇👇