hobby room twelve vapes

ネタ切れになるまでのんびり投稿でやってきます。

THE APPLE & ICE リキッドレビュー!

f:id:twelvevapes:20210624141625j:plain

どうも皆さん今回も覗きに来て頂いてありがとうございます😊
twelveです。

最近はいい加減暑くコッテリリキッドが遠のいてくる季節になって来ましたねw

そんな中今回はぴったりなリキッドの紹介になります!


KAMINARI VAPE CO.
THE APPLE & ICE (ザ アップル&アイス )

レビュー行ってみたいと思います!

※VAPEは20歳以上の成人の方向けの嗜好品です。
未成年の方はご遠慮ください。

spec


f:id:twelvevapes:20210621030957j:plain

メーカー  KAMINARI VAPE CO.
生産国   日本
価格  ¥1320〜
内容量   60ml
原材料   VG(ベジタブルグリセリン) 70% PG(プロピレングリコール) 30% 香料
ボトル   ゴリラボトルV3(高品質、最新ボトルを使用)

※タール・ニコチンは含まれていません。

VAPESHOP ASTRAL 様 よりご提供頂きました!ありがとうございます♪

ショップリンクです!👇👇

ASTRAL(アストラル) 楽天市場店

ASTRAL アストラル Yahoo!店 - Yahoo!ショッピング

Setting

今回はMTLと中間抵抗RDAと爆煙デュアルRDAの3種類で吸って行こうと思います!

f:id:twelvevapes:20210624142139j:plain

VANDY VAPE Berserker V1.5 MTL RTA【 KaA1 28g 内径2.5mm 5巻きスペースド】

Geek VAPE AMMIT MTL RDA 【Ni80 27g 内径3mm 6巻きマイクロ】

KENNEDY25mm RDA 【Ni80 (28×2+38)内径3.5mm 6巻きデュアル】

Impressions

VANDY VAPE Berserker V1.5 MTL RTA

f:id:twelvevapes:20210624142916j:plain

3.7v
吸い始め一番に感じるのはアップル感のある酸味。追いかけてリンゴの甘味がほんのり香ってくる程度。
バランスとしては凄くいい塩梅で味が出てる気がする。清涼感はほとんど感じないけど入ってるのは実感出来るかなー。

4.2v
出力を上げると酸味の棘が立ってくるような味わいに。
清涼感も先ほどよりも顔を出してきはじめて個人的には甘味をもう少し感じたく思えた。
イメージとして一番初めに思い出したのが「リンゴガム」。吸った瞬間にあ、なんか知ってるこの味!ってなりました。

この抵抗値で総じて言えることは味のバランス、出方は凄い好きなのでMTL運用は有りだな、と思いました。
元々の味が薄く感じました。普段からVCTやコーヒータバコなど味濃いめのリキッドを吸ってるからでしょうか…
だだ箸休めのような感じで挟むとさっぱり吸えました。

Geek VAPE AMMIT MTL RDA

f:id:twelvevapes:20210624144319j:plain

3.7v
中間抵抗DLで吸っていきます。
初めに言ってしまうと私はこの運用は今後やらないだろうな、って感じです。
リンゴの酸味とフルーツ特有のえぐみが特に立ってていまいち好きじゃなかったです…
抵抗値を上げてもいまいち清涼感は強くなく吸いやすくはあるんですがいまいち甘さが酸味に隠れているような感じがします。

4.2v
出力を上げるとやはり清涼感は強くなりますね。
味の構成は3.7vの時とあまり変わらず単純にミストがあったかくなった感じですね。
さっぱり吸うには良いかもしれないですが個人的にはDLするなら甘いほうが好きなのでいまいちに感じてしまいました。

KENNEDY25mm RDA

f:id:twelvevapes:20210624145645j:plain

メカチューブなので満充電4.2v
先ほどの意見とは打って変わって爆煙で吸うとバカ美味い
酸味はやはり感じるのですがこれが良いアクセントになっていて強すぎず弱すぎず…甘味をつぶさないいい塩梅でこれは美味しいです。
また先ほどの抵抗値ではえぐみ単体だったのが味にまとまりが出て甘味に対してのクセになったのかなと思います。
清涼感は喉が冷えるのを感じる程度でチェーンしても苦しくならないです。
爆煙で吸う常飲リキッドになりそうですww

Summary

まず初めにASTRAL様この度はリキッド提供いただきありがとうございました!
まさか自分が提供いただけるとは思いませんでしたw
自分が思ったことや感想などを正直に書いていこうと思いますので今後もお付き合いいただければ幸いです!

さて今回のTHE APPLE & ICE (ザ アップル&アイス )いかがだったでしょうか。
個人的には1Ω付近かゴリゴリに抵抗値下げてやって吸うのがお気に入りでした。

リンゴの香りをさっぱり味わいたいならMTLで
ガッツリ甘く味を感じたいのであれば低抵抗DLで
吸い方でしっかり味の出方が変わってくれるいいリキッドでした。

そしてこの60ml 1320円~ と言う価格破壊ww
国産リキッドの価格のボーダーラインを下げて行ってるメーカーさんですが、
しっかり美味しいリキッドに仕上げてくるのが後発のリキッドを買うのにハードルを下げてくれている気がします。
VAPEを始める際にも手の出しやすい価格の美味いリキッドがあると進めやすいですよね。

ではこの辺で終わろうと思います。また次回もよろしくお願いします!

皆さん良きVAPEライフを!

この度ご提供頂きました方々のTwitterのリンクを載せて置きますので是非皆さんフォローしてみてはいかがでしょうか?
最新情報盛り盛りですよ!


ASTRAL様 ASTRAL(アストラル) (@info__ASTRAL) | Twitter

やのる様 やのる⚡️VAPE⚡️キャンプ系YouTubeはじめました🥺🚧 (@yanoru) | Twitter

KAMINARI VAPE CO.様 kaminarivapeco (@kaminarivapeco) | Twitter

f:id:twelvevapes:20210418231930p:plain

今後の励みになります!良かったらポチお願いします👇