GSX-R750 L0 車両紹介
今回は自分の愛車を商品していこうと思います!
毎月初は二本立てで少しずつバイクのブログもやっていこうかと思います。
と言うわけでどうも皆さんtwelveです!
今週はバイク自己紹介をしていきます!
変態でお馴染みSUZUKI GSX-R750 L0 (2010年)
になります!
spec
タイプグレード名 | GSX-R750 |
---|---|
モデルチェンジ区分 | カラーチェンジ |
仕向け・仕様 | 海外向けモデル |
全長 (mm) | 2040 |
全幅 (mm) | 715 |
全高 (mm) | 1125 |
ホイールベース (mm) | 1405 |
最低地上高(mm) | 130 |
シート高 (mm) | 810 |
車両重量 (kg) | 198 |
乗車定員(名) | 2 |
原動機種類 | 4ストローク |
気筒数 | 4 |
シリンダ配列 | 並列(直列) |
冷却方式 | 水冷 |
排気量 (cc) | 749 |
カム・バルブ駆動方式 | DOHC |
気筒あたりバルブ数 | 4 |
最高出力(kW) | 109.6 |
最高出力回転数(rpm) | 12200 |
燃料供給方式 | フューエルインジェクション |
燃料タンク容量 (L) | 17 |
エンジン始動方式 | セルフスターター式 |
点火装置 | フルトランジスタ式 |
エンジン潤滑方式 | ウェットサンプ式 |
エンジンオイル容量※全容量 (L) | 2.9 |
エンジンオイル量(オイル交換時) (L) | 2.2 |
エンジンオイル量(フィルタ交換時) (L) | 2.5 |
推奨エンジンオイル(SAE粘度) | 10W-40 |
クラッチ形式 | 湿式・多板 |
変速機形式 | リターン式・6段変速 |
変速機・操作方式 | フットシフト |
動力伝達方式 | チェーン |
ブレーキ形式(前) | 油圧式ダブルディスク |
ブレーキ形式(後) | 油圧式ディスク |
懸架方式(前) | テレスコピックフォーク |
フロントフォークタイプ | 倒立フォーク |
懸架方式(後) | スイングアーム式 |
ショックアブソーバ本数(後) | 1 |
タイヤ(前) | 120/70ZR17 |
タイヤ(後) | 180/55ZR17 |
メーター表示:ギアポジション | 有 |
メーター表示:燃料計 | 有(警告灯のみ) |
メーター表示:エンジン回転計 | 有 |
メーター表示:時計 | 有 |
メーター表示:ツイントリップ | 有 |
車両装備:ハザードランプ | 有 |
車両装備:走行モード切り替え | 有 |
某バイク情報サイト運用
history
変態的で有名なSUZUKIですが、私は根っからの鈴菌感染者でこれまでの歴代バイクは全台SUZUKIですww
SUZUKI Bandit250
こちらのみ昔の画像が見つかりませんでした(´;ω;`)
友人より格安で譲ってもらった一台です。
クラッチは滑りまくり、ブレーキは効かない、ミラーは見えない、
とまあ何というか運転技術云々の話じゃないような状態でしたがバイク自体はすごく良く
250としてはいい加速感、何よりノーマルのマフラーの音がなかなかいいんですww
結構お気に入りでしたがきっかけがあり乗り換えます。
GSX400インパルス GK79a
400ccにクラスアップです。
バイクに乗り始めてずっと憧れていたインパルスに乗り換えました。
実はこちらクーリーカラーにオールペンしましてパールホワイトにしてました。
写真はキャンプに行った時のもので峠に行ったり山に行ったりで結構いろんなところに行ったのですが…
古いバイクなのでしょうがないのですが出先でエンジンが掛からなくなることが多く度々泣かされてきましたww
オシャレは我慢などと言いますが、あまりにもひどいのでキャブの載せ替えも考えていました。
時間ができ軽い思い付きで大型二輪の免許を取りに行ったのですがそれがあいつとの出会いに…
GSX-R750 L0
友人の通勤用のバイクを見に行った際ひょんなことからGSXを探してもらうことに…
なんと色もドンピシャなL0がでてくるではないですかww
買うしかないだろ!ということで乗り換えw大型乗りになりました。
感想としてはめちゃくちゃ最高です。
600の車体なのででかすぎず750のパワーがちょうどいいんです。
なんといってもこのK8‐L0までのモデルはヘッドライトがめちゃくちゃカッコいい!!
通称「鳥目」なんて呼ばれていますが正直このデザインだけで選んだといっても過言ではありませんww
バイクブログではないので細かい感想はのちのちに小出しにしていこうと思いますw
では最後に愛車の自慢でもして終わろうと思いますww
千葉の灯篭坂大師の切通しトンネル
奥多摩周遊道路